またまた雪が降る~春休みのスノーシューは最高のコンディションに!!

東京では桜も咲いて、
そろそろ畑仕事もぼちぼち始めようかという陽気の春休み、
そんな時にやってくるんです、
そう春の大雪。

どかっと降りました~!

標高100メートル以上を中心に30センチ以上は降りました。
降りたてほやほやの今日は
小1女子のいらっしゃる仲良しファミリー様と
「高峰山登頂スノーシューコース」に行ってきました~!

大人のヒザまで埋まる積雪量!!

途中はみんなで雪を踏み固めて歩く「ラッセル」体験。
登りのラッセルはキツイけど、新雪は気持ちいい~!

今日の頂上でこのポーズ!

頑張って登った頂上でバンザイ~!
みなさんいい笑顔、いただきました~

尾根沿いをバックに。

下りのふっかふかパウダースノーのダウンヒルが
最高だったのは言うまでもありません。

みんなで雪まみれになりながら、
笑い声の絶えない帰り道となりました。

この雪のおかげで、引き続き春休み中は
最高のコンディションでスノーシューが楽しめそうです。
コースによって雪の量にもばらつきがありますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ~!

目次